ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

〇〇のおかげで彼女ができました!(届かぬ思い…)

今朝、朝起きてすぐ(とは言っても4、50分ダラダラしてたけど)ランニングをしてきた

 

というのも最近カウンセリングを受けて男性性を高めると良いと言われ、その具体的な方法の一つとしてスポーツ、苦手なら早歩きくらいのことをすることを勧められたからだ

 

私は運動(特に球技、チームスポーツ)が嫌いだ

何故なら学生のころ体育でやらされた運動で低いパフォーマンスしか出せなかったからだ

 

特に球技はてんでダメだ

ボール投げは女子平均あるいは以下くらいしか投げられなかったしサッカーはボールを狙ったところに蹴れないしキャッチボールはボールが受け取れず顔面にでも当たったらどうしようと怖がってたし

 

チームスポーツは他の人と息を合わせるっていうのができなかったから余計にダメだった

 

その当時からコミュニケーション、相手の心を察することが苦手で自分がこうして欲しいと伝えることも自分がこれを期待されてるってのも読めなかった

 

 

だからチームスポーツでは上手くできる人に任せっきりにして基本ボールをパスするのみだった

 

そんな運動嫌いな私はもちろん持久走も嫌いだった

普段運動してなかったからマラソンはただただ辛いだけの時間だった

 

息は切れるし身体に疲労感はあるし終わった後の気持ち悪さも不愉快だった

 

順位は下から数えた方が早いしマラソンとはまさに良いところ無しなものだった

 

でも今はマラソンに対してそこまで悪い印象が無い

 

その一番の理由は1人でマイペースでできるから

 

高校までは体育の授業ってやつがあってやらされるものだった

 

だけど、大学入学間もないタイミングで、モテたいという思いでまずは痩せようと自分の意思でランニングを始めた

 

自分が走ってる姿なんて見られたくないなという思いがあったけれどもそれ以上にモテたい(いや、ヤリたい)という思いがあり朝起きてすぐランニングをするようになった

 

人目はやっていく内に気にならなくなっていった

 

変な風に思われてないかな、から誰も私のことなんて見てないという風に思考が変わっていった

 

そんなこんなでなるべく毎日ウォーキング、ランニングを2ヶ月くらい続けると顔がスッキリしてお腹周りも結構絞られた

 

そこまで続けられたのは今ヤレなきゃいつヤレるんだという思いと疲れたら歩くなり止めて帰宅するなりできるというマイペースでできる状況のおかげだったんだろうなと思う

 

誰かと競うわけでも誰かに見られてるわけでもないからか今では走ること自体に楽しさ、気持ちよさを感じられる

 

結局ヤレることはなかったけど見た目に多少自信がついたしオシャレにも関心ができたし過去の自分と比較してかなり垢抜けたのかなと思う

 

いつか仲の良くなった女の子とウォーキング、ランニングや夜の運動()なんかをしてみたいなぁ