ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

楽しもうという気持ち

今日は有給休暇を取ったので一足早く休みの日

(代わりというわけではないけど明日は出勤日…)

 

今日は以前受けたカウンセリングの中で言われた「楽しむ気持ち」を大事に過ごそうとしてみた

 

午前中はパソコンに向かってダラダラと今日何をしようかな~なんて考えながら今日やることをリストアップした

 

そしてネット通販で買ったものが入っていたダンボールを片づけたり出しっぱなしにしていたものをしまったりして部屋を整理整頓した

正午くらいに前にクーポンを見て気になったマクドナルドのてりやきチキンフィレオを食べたいのと運転の練習を兼ねて最寄りのマクドナルドまで車で行ってドライブスルーをしてきた

(「ドライブスルーをする」っておかしい?)

 

初めて走る道でちょっと戸惑う時もあったけど、運転に慣れてきているからか基本的に楽しく走ることができた

 

ハンドルを切るタイミング、ハンドルの切り方の大小、自然なアクセルとブレーキのかけ方などまだまだ技術面で慣れないことはあるけど後は意識して経験を積むしかないんだろう

 

てりやきチキンフィレオはてりやきソースの甘さとチキンのしょっぱさ?が上手く絡んでいて美味しかった

新鮮な風味だった

 

ご飯を食べてからはXenobladeをプレイして昼寝してロックマン3をプレイしてって感じで過ごした

 

別に特別変わったことはしてないけど、今日は遊んでいてはいけない、将来の蓄えになるようなことをしなければならないという思いを一度脇において楽しもうとして過ごしたからか、いつもより気楽な休日を過ごすことができた

 

明日は労働があるけど今日という休日はまだ終わってないし今日の残りの時間も気楽に過ごしたいな