ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

広大な世界での旅、冒険をしてみませんか?

今日は有給休暇を取って休み

例に漏れずゼノブレイドをプレイしていた

 

昨日の段階で攻略情報をチラ見して復帰を望んでいたヒロインが復帰する間近まで攻略していたので朝起きてすぐからプレイしていた

 

本当にその目の前の段階でボスを倒すだけっていうところだった

(昨日のうちにそこまで進めたかったんだけど、ボスがなかなか手ごわかったから昨日はレベルアップと攻略に役立つ情報を集めて寝た)

攻略のヒントがとても役にたって一発でボスを倒して負けイベントのボス戦をこなしてムービーを挟んでついに待ち望んだフィオルン(ヒロイン)の復帰を迎えた

 

その時にしたツイートがこちら

(喜びのあまり、汚い語録使ってますね...)

 

ヒロイン復帰のイベントは最初主人公とヒロイン二人で進んでいくんだけど、そのやりとりが可愛らしいというか微笑ましいというかええぞ!ええぞ!って感じだった

健全な学生の恋愛って感じ

灼眼のシャナのユウジとシャナ、ゼロの使い魔のサイトとルイズみたいな純粋に互いに好き合ってるようなお似合いカップルは大好きだからこの二人の組み合わせも好き

 

んでせっかく復帰したわけだしそこらへんにいる雑魚と戦ってみるか、ヒロイン強いみたいだし

と思ってテキトーに突っ込んだら、余裕で負けた…

 

タンカー(盾役)がいない、ヒーラー(回復役)がいない状態で何も考えずに突っ込むとこうなるんだな…ってことを知ると同時に彼ら彼女らがパーティにいるありがたみを感じた

 

そんなこんなでイベントを進めていくと分断されてしまったパーティメンバーがそれぞれの場所から主人公のいる場所に集まって無事フルメンバーに

(他の分断されたパーティメンバー同士のやりとりもなかなか良かった)

 

ついに揃った…

そのことに今まで急いで攻略しようという気持ちが落ち着いたからか一度ゲームプレイを中断した

 

その後昼ご飯を食べてゲームを再開

ゼノブレイドは主人公以外のキャラクターも操作できるしフィオルンを操作してみた

普段は主人公のシュルクをプレイすることが多いんだけどシュルクと比較して「フィオルン、攻撃技の威力低くね?」ってなった

 

初期装備も多分弱くはないだろうし通常攻撃も一度に二回攻撃する強力なものなんだろうけど、特殊技は戦闘後に得られるポイントを消費して技のレベルを上げて強化できる

 

フィオルンはずっとパーティを抜けていて当然ながら経験値も技の強化に使うポイントも得ていない

技のレベルが低いから技が弱いんかなという結論に達した

 

まぁ技の威力は弱いけどその中の一つにレーザー?ビーム?を撃つ技があってそれがとにかくかっこいい

 

わけあってフィオルンは機械の身体になってしまっている

元の健気な女の子がするような行動ではないんだろうけどいや~かっこいい

メカメカしいものに特別惹かれることはそんなにないんだけど良いものだ

 

中学の時新世紀エヴァンゲリオン綾波レイのプラグスーツ姿に心が高ぶったんだけどそれに似たようなものを感じた

 

この流れで言うことじゃないんだろうけど、何か気になるところがある方、是非ゼノブレイドをプレイしてみませんか?

 

WiiWiiU、New(ここ大事)3DSでプレイできます

 

一人でプレイしていても十分楽しいんだけど自分以外にも同じゲームをやっている人がいる喜び、布教する喜びを感じられる、もしかしたら共通の話題でコミュニケーションをする機会ができるかもしれないとなるとより楽しめそうだと考えている

 

久しぶりに熱中できてるゲームだしネットのレビューもいいから少なくとも悪いものではないと思うよ

 

まあ気になった方はちょっと調べてみるだけでもしてほしいかも

(個人的な宣伝でもちろん報酬をもらうためのものじゃないから安心?して欲しい(´-ω-`))