ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

SONY信者の低音バカ

昨日の記事にて買うかどうか悩んでいると書いたヘッドホン、最後には買うと書いたがやはり注文した

ヨドバシのネットショップで買ったのだが、注文から発送までが早いのと大手のお店で安心感があるというのが素晴らしい

 

さて、早速試したのだが、素敵なヘッドホンだ

 

私は黒と緑の2種類ある中の緑のものを注文した

多くのヘッドホンが黒であるから異色な感じもするが個性的で良い

(ただ、私が装着するとそのスタイリッシュさが台無しになってしまうのが申し訳ない)

 

店頭で試したときにも感じていたが、自宅で使うとノイズキャンセリングの機能が面白い

機能をオンにすると扇風機のファンの音がほぼ無音になるのだ

 

そして無線であることが良い

音響機器とヘッドホンの間にコードがないからコードがなにかにぶつかった時のタッチノイズがないしヘッドホンをつけたまま移動することがあっても他のものにひっかかることがない

 

そしてパッケージにも大きく書かれているEXTRA BASSシリーズの名の通り低音の迫力がすごい

アプリを使って低音のブースト具合を調整できるのだが、最大にするとバスドラムの音がとても気持ちいい

低音は増やすだけでなく減らすことができるので嫌なら減らすこともできる

 

だが、私はブーストをかけて低音が産み出すノリを楽しんでいる

 

これは機種そのものの良さとは違うが最初からバッテリーが半分以上(たぶん)充電されていた

この手の機器は最初は充電してからでないといけないこともあるのでありがたかった

ちょっと使った後充電したらあまり待たずにフルチャージにすることができた

 

3.5mのオーディオケーブルが付属しておりそれを使って有線でつなぐこともできるのだが、高音の響きが好きじゃなかった

まあワイヤレスヘッドホンだからね

 

もう大本命のヘッドホンいらないんじゃね?