ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

ささっと書いた日記

記事を書く前に寝てしまうところだった

いや義務ではないのだけれど自分との約束のためだ

 

今日は昼食にマクドナルドの味噌カツバーガーとチキン南蛮バーガーを食べた

 

最初の印象は味噌カツバーガーの濃い味が好みかなと思ったけど、食べてくるうちに少しくどいかなと感じられた

 

最後の印象はどっちも美味しい、だった

レギュラーでなくても定期的に復活されたら食べたくなるような味かなと思った

 

昨日に引き続きベヨネッタ2をプレイした

このタイトルは1チャプターが長いというのは前作でわかっていることなのだが、昨日今日でやっとチャプター2クリアというところまで進んだ

(序章があるから数はもっとあるけど)

 

長い長いと言って攻略を急ぐとにいつの間にか終わりを迎えて「意外とあっという間だった」と言うことになるのだろうなと容易に想像できてしまう

 

だから焦らずやりたい時にやろうな、と自分に言い聞かせたい

 

明日から仕事だ

お盆で休みの人が羨ましいのはあるが、私は月曜が休みで定期的に週4労働の日もあるからただ休みが分配されてるだけだと思えば不公平感は少なくなる

 

でもまとまった休みって良いよね

気分が楽な状態で休めるから

 

一ヶ月くらい休みたい(先進国への羨望)