ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

音楽は友達

最近このブログへのアクセス数がさらに減っているように感じられる

 

内容がワンパターンになっているから、記事が面白くないと感じられているのではないか、たまたま記事を投稿したツイートが目に触れられていないだけなのか、それともそれ以外の理由かもしれない

 

少し悲しいがTDN脳内垂れ流しを見てくれている人がいるという点に注目、感謝しよう

ありがとう

 

 

さて、今日書きたいことはまたまたイヤホン、ヘッドホンの話だ

(まるで成長していない)

 

過去にウェブで見かけた記事で音楽に関係する仕事をしている人が「その日の気分でヘッドホンを変えている」というようなことが書かれていて憧れを感じた

 

お気に入りのヘッドホンが一つあればいいじゃんと思ってた身としてハッとした

 

今私は3つのヘッドホンと3つのイヤホンを持っている

ヘッドホンの方の

1つ目は以前からお気に入りの低音がなる有線のヘッドホン

2つ目はギターを弾くときに使うモニター用ヘッドホン

3つ目は最近ノイキャン&低音がコントロールできる無線のヘッドホン

 

イヤホンの方の

1つ目は学生時代の通学で散々世話になっていて今でもたまに使う低音の圧が強い有線のイヤホン

2つ目は¥2000くらいで買った外出時に欠かさず持っていくようになった無線のイヤホン

(これがきっかけで無線機の快適さを知った)

3つ目は今週買ったノイキャンの無線イヤホン

 

それぞれ3つ目のものを買う前は使用する場面が決まっていたから気分で使い分けをするなんてことは全くなかった

 

だが、必要である以上に楽しむ用で買ったそれぞれ3つ目のものを手にしたことで気分で使い分けという状態に近づきつつある

 

ヘッドホンは暑い夏には使おうという気になりにくいがここ最近気温が落ち着いてきてヘッドホンを手にしたくなる

 

今、8月初旬に買ったものの暑くてそこまで使っていなかったヘッドホンで音楽を聞きながら文字入力をしている

 

WI-1000Xの方もMDR-XB950N1の方もそれぞれ奏でる音が違ってそれぞれ違う面白さがある

 

これにWH-1000XM3が加わってまた音楽鑑賞の楽しみ方が増えるのだと思うとワクワクする

 

ツタヤディスカスからCDが届いては返しを繰り返す中で潤っていく音楽ライブラリがそれを後押ししてくれる

 

あぁ^~たまらねぇぜ。

 

(持ってる音響機器の2/3がソニーなんだぜ... やっぱりソニー厨じゃないか...(困惑))