ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

懐かしの曲、汚される喜び

昨日見つけた動画

 

淫夢の音MADを作っている(た?)人のアカウントをフォローしていたらニコレポに表示されてたから見た

 

元の曲は涼宮ハルヒの憂鬱というアニメのキャラソン

 

私が最初に見た深夜アニメだ(著作権を犯している動画サイトで見てました…)

 

当時は内容よくわかんねだったけど自分のオタク力を高めたかったからなんだかんだ楽しめてた

 

中学校での図書を販売している外部からのサービス?のリストの中に入っていた1冊で「これオタクが読むやつじゃん」

なんて馴染みがなかった時は思ってたのが懐かしい

 

良くも悪くも異色なもので気になる本だったのだとも思う

 

 

 

さて、肝心の動画の感想だがイントロとサビの世界のトオノの音色が美しくて素敵だと思う

他の音源も丁寧に使われていてテンポのいい楽しい動画だ

思春期に見たアニメ作品の曲であり曲事態も好きだったからもうそれだけで良作に感じられる

 

さらにこの動画が投稿されてすぐに涼宮ハルヒの新作発表があったりハルヒの声を充てていた平野綾氏が事故を起こしてしまうというニュースが発表されたりで不思議な運命を感じる

 

投稿者はこれらのことを予測していた…?