ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

本当に求めてるものにして恐ろしくて避けたくもなるもの

withでテキトーにいいね送った相手とマッチングしてメッセージが来ていた

返信した

 

夕飯はカツ丼だった

美味しかった

 

注文して届いた骨伝導イヤホンが良い感じだった

結構音質が良いんじゃないかな

明日の朝ランニングに行きたい

 

高校時代の友人のグループに連絡を取りたかったけどLINEのグループ抜けてた

そのメンバーの一人で今年の3月にも会った人と軽くやりとりした

 

ウォークマンで音楽を聴いている

低音を響かせてくれるヘッドホンを使っている

プレイヤーに入れたけど聴いたことない曲も聴いてみると気に入る曲を発見することもある

 

 

 

…家に帰ってきてから悪くない時間を過ごせてるんだけどなんだか物足りない

 

もっと会話をしたい

自分を表現したい

そして受け止めてもらいたい

 

今読んでる心理学の本(自分が「自分」でいられるコフート心理学入門)によると、人は他者との交流を通して自分をリアルに感じられる、らしい(もしかしたら間違った解釈かもしれない)

 

私に足りないのは建前の少ない交流だ

生産性がない時間の無駄なことのようだけどたぶん人生に欠かせないものなんだろう

 

これは仕事から帰ってきて疲れてる時でもたぶん同じ

むしろ疲れてる時ほど癒しになる可能性があるかもしれない

 

だから肩肘を張らずに人との交流に参加した方がいいのかもしれない

 

うまくやりとりしようとする必要はない

喋りたいことをほどほどに喋ればいいんだ

 

自分が本音を語れば相手もきっと本音に近いものを語ってくれるに違いない

 

ただ、誰に何を話すのかというのは選ぶ必要があるのかもしれない

ちゃんと理解して許容してくれる相手じゃないとつまらない思いをして終わりだ

 

あぁもっと異性との楽しい交流がしたい…