ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

思い出、その他諸々補正

今日は仕事が終わる時の解放感が素晴らしかった

 

先週の日曜日はひたすらウォークマンが届くか否かを一日中気にしていて気が休まらなかった

だから先週は週休一日も同然だった

(月曜は必ず休みなのです)

little-walk38.hatenablog.com

日曜日の様子はこちらの記事にて 

 

 

今週はいつも以上に大変だったように感じられた

別に業務内容は変わらないのだけど

(いつもと同じだからこそ嫌だったのかも?) 

最近は堅苦しく振る舞ってても給料が増えるわけでもない、評価が高まるわけでもないと思い変に頑張らないようにしたり業務の進行には直接関係ないようなおしゃべりもするようにしたりしてる

 

仕事は難しくないし責任もあまりないけど慣れてしまえば刺激、やりがいが少ないとも言える

 

だからそうやって退屈しのぎをしないといけない

 

 

 

今日は最近登録したDMMの宅配CD、DVDレンタルサービスからCDが届いていた

 

savage geniusの「First Smile」とFictionJunctionの「elemental」というアルバムだ

 

それぞれPandoraHeartsというアニメのOPED曲と一つ目のCDの方のJUST TUNE(夜桜四重奏というアニメの曲)目当てだ

 

これを特に聴いていたのは中学生高校生のころで思い入れがある曲だ

 

今の音楽再生環境が向上している状況で聴くと懐かしさ、一週間の仕事終わりのタイミングであること、曲自体の良さなどが合間って感動的だった

 

他の曲はこれからじっくり聴いていくつもりだ

 

 

一週間の労働を乗り越えた後のウィスキーと音楽鑑賞は、最高だ