ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

まだまだ尽きなさそうな音への出費(欲)

今日の大半は惰性で労働を乗り越えるばかりだった

 

帰ってきてからは自宅に届いたCDをデジタル音源に変換する作業をしてた

 

今回借りたのはBUMP OF CHICKENnano.RIPEKalafinaそれぞれのベストアルバムとハヤテのごとく!桂ヒナギクというキャラクターの歌を集めたHINA、HINA2というアルバムだ

 

どれも収録されている一部の曲目当てなのだけど、シャッフル再生で選択された時にでも試しに聞いてお気に入りの曲を増やしていきたい

 

明日はちょっとおでかけをしてウォークマンにつなげるヘッドホンアンプを視聴しようかなと思っている

 

ヘッドホンアンプは今使っているHD599というヘッドホンの味をより楽しめるようになるかもしれないものだ

 

今でも十分綺麗に鳴っているけれどもそれを間に挟むとより良いとされている

 

でも、音響機器は高価=良い(というか好き)とは限らないのだ

 

ネットで高評価だからと買って好きになれないものを買ってしまったものがあるから評判は購入の決め手にしたくない

 

ところで、もしかしたら視聴しながらあっちがいいかなこっちがいいかなと品定めしている時が一番楽しいのかもしれない

 

買わないでも色々試すことができるのは素晴らしい

そして、買うつもりがなかったものも買いたくなってしまうから恐ろしい