ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

大事なこと、そうでもないこと

色々書こうと思うことはあるのだが、ちゃんと書こうという気にならない

 

頭の中に文章化できる材料はたくさんあるのだが、ごちゃごちゃで整理されていない

 

人の世界にはどれだけの誤解が溢れているのだろうとか今日はたくさん本を借りちゃったなとか今日無事に起きて明日を迎えられそうで良かったとか面倒事こそ早めにやっちゃう方が気楽だなとか

 

後昨日からTwitterを不必要に開かないようにしている

 

いつか死ぬと考えたらそれに時間を費やしすぎているなと感じられたのだ

 

もはやアカウント削除くらいしてもいいんじゃないかとすら思えたんだけど、そしたらこのブログへのアクセス数が絶望的になりそうだと思ったしツイート検索やら度々交流しているアカウントとの縁を失うのは惜しいなと思えた

 

そんでもってTwitterのアプリをタブレット1台以外からアンインストールした

 

そのおかげか今日も普段だったらTwitterを起動するタイミングで起動しないで済んだ

 

昼休憩の時は一度Webブラウザからログインして覗いたけど、そこに欲しい情報はないし本を読む方がいいなと思ってすぐ閉じた

 

ちょろっと時間ができると無意識にTwitterを開いてたんだなと気がついた

 

道具に使われるのはもうご免だ