ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

今日という一日

今日あれこれ思ったことを列挙する

 

・仕事について

体感早めに終わった

やっぱり面倒ではあったけど、いつか死ぬことを考えるとこうやってそこまで不満なく生きていられることは幸福なんじゃないかと感じられている

 

この前読んだ本で自分には共感力があまりないと思わされて変に他人の気持ちを知ろうとしない(読めない心を読もうとしない)ようにしてみたところとても気楽だった

 

このままの生活が続いたらいいなという思いともっと高みを目指した方がいいんじゃないかという思いもあった複雑だ

 

 

・私的な時間について

CDが4枚届いた

ジョジョのテーマソング、GOSICKのOPED、けもフレのサントラである

ジョジョのCDはその血の運命とSTAND PROUD(と万能曲と言われてるあれのイントロ)くらいしかしらないけど、どちらも好きな曲だ

 

他の3枚のCDもそれぞれ思い入れがある

けもフレのサントラは「けもの達のたたかい」が好き

「セルリアン」も好きだけど放送当時の方がハマってた

 

他の曲でどのCDをレンタルしようかなとたぶん取り扱ってないだろうと悪魔城ドラキュラのサントラを検索したら月下の夜想曲のは取り扱ってるみたいで驚いた

 

個人的にはDS3部作のとHDのものが気に入ってるから借りられたらいいんだけど流石になかった

 

そんでもってネットで調べてみたら予想通りプレミア価格になっていた

 

特に奪われた刻印のサントラは単品で販売されてなかったらしく中古で3万円後半、新品が5万円だった…

 

恐ろしく高価だけどそれくらいのお金を出しても手にするだけの価値はあるのかな?なんて思っている

 

雇われ以外の方法でお金を得られるようになりたいとは前々から思ってたけど、こういう時お金をたくさん持ってたり収入が多かったりっていうのはいいなと思ったから改めて労働以外の方法での金策は必要だなと思わされた

 

小さなことでいいからお金を増やすための行動を起こしたいな