ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

生の良さ

今日仕事の昼休憩中に久しぶりにバンド演奏をしたくなった

 

きっかけはその時ASIAN KUNG-FU GENERATIONアジカン)の曲を聴いてのこと

 

ただただ業務をこなすばかりの時間に嫌気を感じていた中、演奏を通して自分を表現しているように感じられて良いなと思った

 

こうやって音源で音楽を聴くのも好きだけど、ライブっていうのは一味違うんだろうな思った

 

そんなことを思うにつれて高校大学と軽音楽部でやっていたライブ演奏を思い出して懐かしさを感じた

 

プロに及ばなくてもいい

練習をして少しでもいい演奏ができるようになることを目指して日々を過ごしていたあの時のような希望を感じたい

 

でも、いざ家に帰ったら面倒くさくなってやらないんだろうなとも思いながら昼休憩を終えた

 

 

そして今自宅にて

集中して練習するってほどでもないけど少しギターを弾いた

 

自分の中での全盛期に比べれば下手かもしれないけど全く弾けないというほどでもない

 

最近借りたシュタインズ・ゲートのベストアルバムの中にA.R.という曲が入っている

高校の時、その曲のギターソロが好きでコピーしたんだけど、今聴いて弾いてみたらなんとなく覚えていた

 

費やした時間の割に上達していないのかもしれないけどそれを認めないことには上に行けない

 

もう一度バンドで演奏することを実現するために個人練習を含めメンバー探しもしなければ

 

当時から思ってたけど一本でもいいから動画サイトに自分の演奏を投稿したい

 

 

 

きっとやってみせる

自分を表現できれば酷評でも実質的な利益がなくてもきっとやる価値がある