ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

休日前の楽しい時間

今日は8時間労働が人間の限界だろうと痛感する一日だった

明日も勤務だったら酷く精神を蝕まれていたことだろう

 

と不満はこの辺にして今日帰ってきてからやったこと、感じたことを書く

大きく2つある

 

1.以前思いついたプレイリストの活用を実際に試してみた

(詳しく知りたい方は下のリンクへ)

little-walk38.hatenablog.com

 

簡単に言えば楽曲データがたくさんあって聴かない曲、聴けない曲というものが生まれるから一週間ごとにこれを聴くという曲をまとめたプレイリストを作っていこうというものだ

 

月曜日にプレイリストを作り今日まで5日間そのプレイリストをメインに音楽鑑賞をした

 

今回は初めての試みでどんなテーマでまとめようか迷ってしまい30曲しか選べなかった

なんとなく知ってはいる曲、結構お気に入りの曲、全く聞いたことがない曲などをテキトーに選んだ

 

試してみた結果、新しいお気に入りの曲になりそうな曲を見つけることができた

 

曲数が限られているから短期間でも同じ曲を何回も聞くことになる

何回も同じ曲を聴くから聞いたことがない曲でもだいたいこんな曲かということを知ることができる

 

全てお気に入りの曲にはならなかったけど新たな曲の発見、お気に入りの曲の増加という目的は達成できた

 

今後もやっていきたい

 

 

2.カスタムロボV2をプレイした

 

激闘編も折り返しくらいにたどり着き今まで攻略したステージは金のトロフィーを獲得できている

 

夕食前にフタバの時計塔というステージが解放されるところまで進んだ

このステージは小学生の時にプレイしていた時どうしても金のトロフィーが獲得できなかったステージだった

 

当時の自分は強力だけど隙の大きいガンを考えなしに撃つばかりのプレイングだったから無理もない

 

そんなステージだけど今の自分なら苦戦しても金のトロフィーは取れるかな

と思いながら挑戦してみた

 

その結果

 

 

 

 

一回で金のトロフィーを獲得できてしまった

 

最後のフタバは手強くて下手したら負けたっていうくらい追い込まれたけど一回で勝つことはできたしノルマのスコアも最後の一戦を残して達成していた

 

これには嬉しさ以上に困惑を感じた

(もちろんすぐセーブしたけど)

 

早く違法パーツが獲得できるステージに進みたい