ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

オーディオ好きのとある休日

今日はずっと待ち望んでたゼンハイザーのトゥルーワイヤレスイヤホンの視聴をしてきた

 

予約開始のタイミングですぐ予約しても良かったんだけど、ブランドと他の人のレビューだけで購入するのは好みの音を鳴らさないイヤホンだった場合大きな損失になってしまうから堪えた

 

木曜日に発売日が公開されて今日まで視聴できるのを楽しみにしていた

 

とりあえずいつも行っている家電量販店に到着

そこで視聴できれば楽だったんだけど、発売前の商品で視聴できなさそうだったから秋葉原のeイヤホンまで行って視聴した

 

期待の新商品だから視聴するにも待ち時間があるかもしれないと覚悟していたけど、誰も視聴していなかったからラッキーと思いながらDAPを取り出してペアリングした

 

今持ってるトゥルーワイヤレスイヤホンは値段の割に満足度が高いんだけど、着け心地がとても良いってほどではなくてうまく装着できないとちょっと体を動かすだけで外れそうになってしまうところが気になっている

もう一つ気になる点があって、shanlingのM0というプレイヤーと組み合わせると定期的に片方のイヤホンから音が出ないという不具合が起こるのが嫌だなぁと思っていた

 

 

視聴で確認したいことは音の質とM0でもちゃんと再生できるかの2点だった

自分が視聴をしていたら次に視聴したそうにしている人が見えて落ち着いて聴けなかったけどバランスが良さそうでいい感じの音だったしM0で音楽再生をしてもちゃんと両耳から音が出るとわかった

 

この時点で買いだなと感じられた

 

その後せっかく秋葉原まで来たんだから昼食を食べようと思って事前に調べて美味しそうだなと思うラーメン屋をいくつか覗いてみたけど、休日の秋葉原、さらに年末だからかどこも並んでいて面倒だなと思い別の場所で食べた

 

何度か行っているお店で食べた

美味しかったけどイヤホンの品切れは嫌だから早く帰って注文しなきゃと思いながらやや焦って食べてしまったのが悔やまれる

 

eイヤホンのネット通販はすぐ売り切れ、よく利用するヨドバシカメラは今朝の時点では発売日にお届けだったのが昼間のタイミングでは次回入荷時のお届けに変わっていたのだ

別の買い物で買わずに待っていたら売り切れてしまった経験がある以上欲しいものが買えるのに買えなかったという事態だけは避けたかったのだ

 

今回はamazonで注文した

定価でポイントがつかないからここでは買わないと思っていたけど今日覗いてみたら他のお店とそんなに変わらないくらいの値段に下がっていた

 

いずれにしても使い慣れているショップで発売日近くに入手できるのはここだけだったから選択肢は1つだった

 

なんとか注文することができて良かった

また音楽の楽しみが増えそうだ

 

 

ー追記ー

秋葉原でラーメン屋を見て回っている時にポタフェスっていうたくさんのイヤホンヘッドホンを販売しているメーカーがブースを開いて色々試すことができるイベントが開かれていた

 

せっかくだから覗いてみるか、とざっと見て回った

見慣れたメーカー、初めて見るメーカーと面白そうだなとは思ったけど俺はあいつ(ゼンハイザーのトゥルーワイヤレスイヤホン)一筋だから他の女(イヤホン)に手を出さないまともな彼氏みたいな気分で全く視聴しないで会場を後にした

 

まぁ既にお気に入りにヘッドホン何個も所有している(手を出してる)浮気者なんだけど

 

eイヤホンの店舗にいつもよりたくさん人がいたんだけど、それはきっとポタフェスがあったからだったんだろうなと後で納得するのであった