ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

クリスマスという名の日常の一部

いくつか書くネタがある

クリスマスにちなんだこと、音楽に関すること、一年を振り替えること、ビデオゲームに関すること

 

だけど、どれも文章に綺麗にまとめようという気がしないから当ブログのコンセプトである脳内垂れ流しでそれぞれざっと書く

 

まずはクリスマスについて

世間はその話題で賑わってるけど私には日常の一つでしかない

強いて言えば夕飯がちょっとクリスマスを意識したものになるくらい

でも別にそれで良いと思ってる

無理をする必要はないし世間と同じにする必要はない

なんだかんだ満たされてるからそれで十分だ

 

 

次に音楽に関すること

昨日ゼンハイザーのトゥルーワイヤレスイヤホン(耳栓みたいなやつ)が届いた

20日発売から3日遅れての入手だけど良い買い物だった

 

ケースの美しさ、装着感の良さ、音の良さ

期待した通りのものだった

 

ケースから取り出すと自動で電源が入って音楽再生機の準備をすればもう準備完了だ

その手軽さが素晴らしい

 

家でも外でも使えそうでまた音楽の楽しみが増えそうだ

 

 

最後にビデオゲームに関して

今日はデビルメイクライ4SE(以下DMC4 SE)をプレイした

DMC4の方もプレイしていて追加キャラのバージルとレディトリッシュが操作できるというのがいいなと思って気になってた

 

最初は操作を思い出すためにネロを使ってからバージルとレディトリを使ってみた

 

レディは重火器が強力なキャラでネロを操作してる時とは全然違うプレイングになる

 

チャージショットが強力でただ重火器をバンバン撃つだけになってしまうのはどうにかならないのかと思ってネットで情報を集めるとやっぱりそうみたいだった

これはこれで爽快感があって悪くはないかな

 

一つ普通のDMC4の方からあったスキルの変更点で良かったのはスピードっていう歩く速さが早くなるスキルの発動までの時間が短くなったことだ

これのおかげでなんにもない場所での移動がスムーズになった

 

たぶん画質も上がってるし60FPSになってそうだし同じネロでプレイするのも楽しめそうだ

 

 

今年の振り替えりについても書こうかなと思ったけど軽く書くつもりが結構たくさん書いちゃったから一部だけ

 

今年は私的な時間で頑張り続けてきたことはほとんどなかったけどこのブログはなんだかんだ毎日続けてこられた

 

これはこんなただの自分語りを見てくれた、スターをつけてくれた、コメントをくれた皆様のおかげだ

ブログ記事への反応は大きな励みになっている

ブログ継続に実利はないけどきっと意味があるのだと感じられる

 

本当にありがとう