ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

値段以上に良く鳴らしてくれるんです

今日も仕事に対する愚痴をこぼそうか

なんて思ってたけど明日が金曜日で気分良くなったから別のことを話題にすることにした

 

今日の話題は最近入手したヘッドホンについて

 

家電量販店で視聴して値段以上の良さがあると感じて注文したものだ

(以下に視聴した時のことを書いた記事とヘッドホンのリンク)

little-walk38.hatenablog.com

 

【国内正規品】KOSS セミオープン型オーバーヘッドヘッドホン UR/40

【国内正規品】KOSS セミオープン型オーバーヘッドヘッドホン UR/40

 

 

 

当然だが家で聴いても視聴したときと変わらずの音を鳴らしてくれた

セミオープン型で音を外に流してくれるからか長時間聴いても聴き疲れしなさそうである

開放型(オープン型?)の苦手な低音も強めに鳴らしてくれる

低音は主張しすぎずノリの良さを生み出してくれるくらいのちょうどいい度合いだ

 

本体が軽いから頭に着けててもそれを全く感じさせない

 

音の分離感?がありボーカルの声や楽器の音がそれぞれ分かれて聞こえる

そのおかげかバンドものの曲を聞くといい感じだ

 

 

ここまで絶賛したが気になる点もある

 

プリン(愛用しているヘッドホンの愛称)で聴くと高音やボーカルの声を綺麗に聴ける曲もこのヘッドホンを使うと高音の主張が強くてそんなに楽しめなかったりボーカルの声が聞こえづらかったりする

 

つまり、曲との相性に良し悪しがあり他のヘッドホン以上に使い所を選びそうなヘッドホンだと感じられた

 

本体を大きく開くことができず余裕を持って頭に着けることができない

付け方を工夫しないと側圧で耳が痛くなりそうだ

 

これは承知で買ったがデザインが非常に安っぽい

(シルバーのヘッドホンスタンドに飾ってる良い感じなのだが)*1

 

 

書いてて読み手に伝えたいことが伝わるのか疑問に残るものになったしまったが簡単にまとめるなら大絶賛なものではないけど安いから気楽に使えて曲を選ぶが他の手持ちのヘッドホンにはない良さを持つもの、だろうか

 

使っていくうちにもっと好きになっていけばいいな

*1:

f:id:Little_Saya38:20190124190756j:plain


これがスタンドに立てた時の写真

ハウジングとスタンドの色が同じだからか良い感じだ