ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

ENOZって知ってる?

お気に入りのCD紹介

アニメ涼宮ハルヒの憂鬱より文化祭のエピソードでENOZというバンドが演奏したGod Knows...を含めた6曲が収録されている

 

God Knows...と言えばよくアニオタがカラオケで歌う曲だったり私にとってはギターを始めるきっかけとなった曲だったりして知名度が高く人気の曲だと思われる

Lost my musicも別の劇中歌集のCDに収録されているから比較的知られていると思う

イントロから長門有希の超絶ギターフレーズで大盛り上がりの曲だ

 

 

First Good-Byeは知る人ぞ知る曲くらいかもしれない

こちらは詩が少し悲しい曲である(Lost my musicもそうなんだろうけどこちらの方が悲しく聞こえる)

 

 

そしてこの記事で一番知ってもらいたいのは残りの3曲である

3曲のどれもハルヒらしい元気さやちょっと素直になれない女の子らしさを感じられるキャラソンとしても楽曲としても素晴らしいものとなっている

 

暴れまくるリードギターサウンド全体に厚みをもたらしてくれるリズムギター、安定してるけど遊びもあるベース、元気一杯にバンドを支えるドラム

楽器の演奏も良い

 

 

少しでも気になったのなら全ての曲を聴いてもらいたい

そして感想を聞きたい