ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

概ね幸福

私は「幸せになる、なりたい」という言葉に違和感を感じる

というのも幸せ不幸せとは0か100の完全にどちらかの状態であるものではなく1から99までの連続したもののどこかにいるというものだと考えているからだ

 

そんなことを言っておきながら今日の朝から夕方くらいにかけて幸せだと思っていた

 

昨日の夜、難しくて今まで何度も失敗したクエスト(モンハンの話)をクリアすることができた

なかなか入荷されなくていつになったら買えるのかと待ち望んでいた品物が入荷されて昼に注文できるようになる予定だというメールが今朝届いていた

詳しくはこちら

little-walk38.hatenablog.com

 

仕事も一人パソコンに向かってできる作業でそこまで苦ではなかったし気分が良かったことでカウンター業務も普段より愛想よくできたように感じられた

 

いいことがいいことを呼ぶ正の連鎖とでも言えよう状態だった

 

それではなぜ夕方以降そうでもなくなってきたのかというと単純に仕事の疲れが回ってきたこと、遅番でまだまだ勤務時間があること、幸福なときほど不幸が見えやすくなるんだろうなと感じてしまったことなどがあったからだ

 

もう帰りたい、なんでこんなことしてるんだろうと感じられた

 

それでも総じて幸な一日だったとは思う

数値にすれば80から85点くらいだろうか

 

我々は死ぬまでそんな幸不幸の混じった人生を送らなければならないのだろうな