ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

度重なる失敗が強める成功の快


little-walk38.hatenablog.com

 

little-walk38.hatenablog.com

 

これが昨日までの記事

 

 

 

そしてこれが今日のつぶやき

 

 

ついに散々糞と非難しもういいやとクリアを諦めかけたクエストをクリアすることができたのだ

 

しかも打ち合わせなんてできない野良プレイで4回もだ

 

運が良ければ最低の3回のクリアで武器防具がすべて作れるのだが、後一つ素材が足りなくて4回目も行くことになってしまった

 

それでもその4回で恐らく必要な素材をすべて集めることができた

 

実は今日の午前中からプレイをしていてその時点では4連続くらい失敗続きで午後は別のことをして過ごそう、そうしないと気分が悪いまま休日を終えることになってしまうと考えていた

 

しかし、休日最後の日の午後で今さら何かできるわけでもないし他にやりたいこともないしと思い後一回だけやるか、と試しにやった一回でクリアすることができてしまった

 

Twitterでのつぶやきはその時のSS(スクリーンショット)である

 

このクエストはとにかく最後の最後が酷い調整となっていてここでの失敗が9割くらいだった

 

だからそこの対策は欠かせない

攻撃が激しくなるから回復はこまめに、頻繁にワープをするから相手を麻痺させたり爆発する玉をぶつけたりして拘束する、雑魚呼びをしたらすぐ掃除する

 

そして何より焦らないこと

最後のエリアまできたら相手の体力も残り少ないから着実に攻撃を当てていけばクリアできるはず

 

私はモンスターの近くにいるとじわじわ体力を削られるのが嫌で離れたところからでも攻撃ができるライトボウガンを選択した

後は度重なる失敗で心が折れていて自分が攻撃力重視の装備にして死ぬのを嫌って味方の回復や補助に回れるような装備にした

 

そして味方の体力が減ってきたら回復アイテムを使って回復する、味方が拘束攻撃を受けたら解除する、余裕があるときに攻撃という立ち回りをした

 

回復アイテムの消費が激しかったけどそれでもいいからクリアしたいという思いの方が強かった

 

一回クリアしてからは次もクリアできそうだというビジョンが見えてきて4回やって3回クリアできた(1回は失敗した)

 

あまり使いたくない言葉なのだがクリアできた時は本当に気持ち良かった

こんなに快を感じたのはいつぶりだろうというくらい強烈な快だった

今これを書いている今も昨日とは違った清々しさがある

 

一緒にクエストに挑んだ名もなき?プレイヤーたちに感謝を

ハンターランクが高い人のハンマージャンプ殴り連打かっこよかったなぁ