ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

報酬を求めるが故の狂気

今日はなんだかんだずっとモンハンをやっていた

イベントが終わったらやらないなんて言ってたのが嘘のようだ

 

夕飯を食べ終わって特別やりたいわけでもない(むしろクエストをこなしても欲しいアイテムが入手できなくてやりたくない)はずなのにPS4の電源ボタンに手が伸びそうになっていた

 

「どうしてだろう?」と少し考えてみたら「きっと他にやることがない」からなのかなと思えた

 

他にやることがないわけではない

借りた本にまだ全然手をつけていないからそれを読まないといけない

久しぶりに音楽のプレイリストを作りたい

 

でもビデオゲームに手が伸びてしまうのはこれが報酬だ、というものが明らかだからなのかもしれない

 

本を読んでも自分でこれが報酬だと思えるものが得られるとは限らない

プレイリストを作ってもただそれだけだ

 

これはゲーム依存症なんてものが存在するのも無理はないな