ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

音楽補給は欠かせない

一昨日注文したCDの約半分が届いた

 

 左上から電気式華憐音楽集団(通称デンカレ)、Angel Beatsボーカルコレクション、Nona Reevesのベスト、Kiccoさんの2枚目三枚目のアルバム

 

今年の1月でツタヤディスカスは退会したからそれ以来の音楽データ入手となる

 

レンタルに比べれば高いけどその分欲しいCDを自由に選べたから満足度は高い

 

 

~ここから好きを語るタイム~

それぞれのアルバムで好きな曲を挙げていく

まずはデンカレから

・Distorted Pain

ゴア・スクリーミング・ショウの主題歌、アウトロが特に熱い

・gemini

流星の双子(ジェミニ)?だったかなの主題歌

・DETONATOR

大好き。PVも好き。暴れるバスドラが好き

・Vampire

大好き。イントロアウトロ間奏が好き。疾走感が好き

・I pray

何かのエロゲの主題歌だった気がする、最初の盛り上がりまでの高まり方が好き

・expiate sin

何かのエロゲの主題歌だった覚えがある、ベースが好き

 

・B.M.S.

今日初視聴だと思う、イントロと間奏でギターとシンセサイザーが交互にソロ演奏をするところがかっこいい

 

 

次にNona Reevesの曲

・P-O-P-T-R-A-I-N

一時期はこの曲がNona一番の曲だと思ってたこともある、歌詞が映し出されるPVがダサいけど嫌いじゃないよ

・Mr.Melody Maker

ガガーリン

お風呂で聴いてたんだけどこの曲が終わったら出ようと思ってたのにアウトロがクッソ長くて笑ってた

ブラックベリー・ジャム

渋い良さがある、音数が少なくてもキマってるクールな曲

BAD BOYS

初視聴。クッソかっこいいし気分が盛り上がる

 

Kiccoさんの曲

・Lucky Monster

・Amazing Sky

・ミラクル☆フィールフリー

どれも元気になれる素敵な曲

タユタマ関連の曲はどれもこれも好き

 

Angel Beatsのアルバムは多いから一部だけ

・Hungry Song

岩沢さんって感じの?魂からの叫びが良い、もちきんちゃく。

・Run with Wolves

大学の軽音サークルで演奏した曲でもある

珍しくリードギターを担当してギターソロまで弾いちゃった変わった思い入れのある曲

・23:50

さっき歌詞に注目して聴いてたんだけどクリア寸前のゲームをLv1にして上書きしてやるってエグいことするなと思った…

最後でタイトルの意味がわかる歌詞の流れは初視聴時にも心に来るものがあったし、さっきも涙目になった

ダメ男に惚れてる悲劇のヒロインの物語ではないことを祈る

 

長い記事になってしまったが、書いてる身としては好きを思い切り表現できてとても気分が良い

ここまで読まれた方にお疲れ様と労いの言葉をかけよう

 

そして、同士に良きMusic Lifeがあらんことを