ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

懐かしむことができなかった母校

今日は行き先たくさんのお出かけをしてきた

 

まずは散髪から始まる

骨伝導イヤホンを着けていったらそれについて聞かれてずっとオーディオのことを語った

気分が良かった

 

次はよく行くヨドバシカメラでオーディオ視聴機巡り

試していくと今の手持ちのものの方が好きだなと思ったけどふと試したネックスピーカーが面白そうだなと思い最終的にJBLのものがなかなか良さそうだと感じた

ネットショップの値段を調べてる中でAmazonのものが安くセールなのか5%オフのクーポンがあって買いだと思い注文した

 

 

その後このまま家に帰りたくない、もっと色々な景色を見たいと思ったが行く当てがなかった

そんなときふと母校の大学の最寄り駅に行って久しぶりにそこのラーメンを食べたり景色を見たりするのがいいんじゃないかと思いそこを目指して移動した

 

到着しても思ったほどの懐かしさはなかった

5年間(一留)通ったはずで見覚えはあるのに何故か新鮮さを感じるという不思議な体験をした

 

当時はなかった駅中のスロープや見慣れないお店を見た時の方がワクワクした

悩みがあった時に心理学の本を眺めに行った本屋が別のお店になっていたのが残念だった

 

一番の目的であるラーメン屋は14時を過ぎていたのに人がたくさんいた

特製つけ麺を注文した

もっとこってりしてると思ったけど想像よりあっさりでちょっとがっかりしたけど食べいくうちに十分濃厚だしそれでいてあっさりで食べやすい美味しいスープだなと思いが変わっていった

チャーシューが非常に美味しかった

 

 

ここにすべてを書いたわけではないけど他にも色々思うところがあって面白い一日だった

今日行ったところ以外にも美味しいラーメン屋があるからまた行きたいな