ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

お出かけ素人の無計画な旅

連休中ずっと家で過ごすのは勿体ないと思い出かけてきた

 

埼玉県入間市にあるジョンソンタウンというところとアウトレットパークに行ってきた

移動する電車の中でまでどこに行こうか調べてる中で見つけて面白そうだと思った

正直、ジョンソンタウンは期待外れだった

 

どこなら写真を撮っていいのかわかりにくかった

ただ見るだけにはアメリカンの雰囲気に興味をそそられなかった

お店の店員さんも観光客も日本人ばっかりだったから面白くなかった

他の人たちが複数人で歩いていて一人で歩く自分が惨めになった

ハンバーガーが美味しそうなお店も行列ができてて断念して別の店にした

 

それでもたった一人、麗しのブロンディを見かけられたのは良かった

値が張ったけどロコモコのランチプレートは美味しかった

 

 

アウトレットは初めて行く場所だと思ってたけど一度行ったことがあった

目的なく歩くアウトレットパークは退屈ですぐにでも引き上げようかとも思ったけど何もせずに帰れるかと思い3つは店に入ろうと決めた

 

それで3つのお店に入ったところでエンジンがかかったのか他の店にも入って見流していった

 

あるお店で白の(スキニー)パンツなんて履いたことないし試着しちゃうかとお遊びで履いてみた

こういうのは派手好きなイカしたやつしか履かねぇだろと思っていた

 

いざ履いてみるとこれが思った以上にしっくりきた

意外といけるじゃん、かっこいいじゃんと思った

 

複数のものを買うと割引になるからとそのパンツに合わせられそうな上着を何回か試着して探した

 

最終的にこれから暑くなる時に着られそうな薄手のシャツを買うことにした

 

裾上げに1時間かかると言われ驚きながら待ち時間でテキトーに散策した後時間になってそれを受け取って帰宅した

 

 

歩き回って疲れたから早く帰りたいと帰りの電車の時間が嫌だった

だけどいざ見慣れた景色まで戻ってくると100点満点じゃないけど合格点くらいな時間を過ごせたなと思えた

 

何より家でゲームや動画サイト見てるだけよりは絶対有意義な時間だったと思えた

 

旅行ってほどじゃなかったけど一日をフルで使って出かけるのも悪くないなと思った

今度は計画を立てて泊まりの旅行でもしたいな

 

 

追記

ジョンソンタウンの近くに二つ大きな公園があったんだけど、そこは一人のんびり歩いてるだけでも楽しかった

バーベキューとか恋人とのんびりまったりとかできたらいいな