ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

予想は予想に過ぎない

ソニーストアで近日発売になるイヤホンの視聴を一番の目的に銀座まで行ってきた

 

最初はその途中にある馴染みの家電量販店で新作のイヤホンに似たもの(既にリリースしている有線タイプ)を視聴した

 

周りの音を聞けるっていうのがコンセプトのもので軽いし確かに周りの音も聞けるのはいいんだけど肝心の音がいまいちだった

 

これは期待はずれだ、と思い引き返そうかなとも思ったんだけど新作の現物を見て装着感やデザインを確認するだけでも悪くない

何より滅多に行かない銀座を歩くのもたまには悪くないと思い予定通り銀座へ

 

銀座駅A5出口すぐという情報を得ていたから前回は銀座駅からGINZA PLACEを探すまで歩き回ったけど今回はスッとたどり着くことができた

 

流石は欲望が渦巻く魔都、たくさんの人が跋扈している

 

国籍、服装や髪型まで多種だったように感じた

素晴らしいプロポーションの女性が多かった気がした

 

 

ソニーストアに話を戻そう

二度目の来訪だが相変わらず綺麗な内装で多くの人がいた

カメラの撮影のコツを教える講座みたいなものをやっていたり大型のテレビを前に機能の紹介を聞いている人がいたり面白いなと感じた

 

WH-1000XM3を着けていたのだが店員さんを見かけて少し恥ずかしくなった

慌ててカバンに戻して目当てのイヤホンを試す

 

有線タイプのものの音質が残念だったから期待をしていなかったがそれよりも遥かに良い音を鳴らしてくれた

 

店頭にあったハイレゾ音源だからか?という疑いが生まれ手持ちのプレイヤーでCD音源を鳴らしてみたがそれでも良い音であった

 

イヤホンを外した時近くにいた店員さんからどうだったか聞かれて正直に有線タイプのより良くなってるという話をしたら最新の技術が使われてるから良くなってるというごもっともな返事が返ってきた

だけどソニーストアまで来て試すまでわからなかったことだからちゃんと体験して良かったと思った

 

せっかくここまで来たんだからと他の音響も試した

音楽プレイヤーだけで20万円、ヘッドホンもそれくらいの組み合わせのもので内蔵されていたハイレゾ音源を聴いたところ、言葉にはできないのだが嗚呼なんかすげぇという感想だった

 

ヘッドホンもプレイヤーも重いがそれだけの何かが詰まっているんだろうと思った

 

自分の手持ちの数万円レベルのヘッドホン、イヤホンなんてまだまだエントリーレベルなんだろうなと思った

(もちろん買うつもりはないけど貯金使えば出せない額ではないんだなと変な笑いがこみ上げてきた)

 

その後は銀座を軽く歩いたが特別気になるものに巡り合わなくて帰ることにした

 

帰ろうと銀座駅に着いた時、直結のデパートが目に入ったから冷やかしのつもりで眺めて歩いた

 

予想通りどれも高価だなぁと心の中で笑いながら眺めていると手を出したくなるくらいの値段で気になるメニューを出しているパン屋(木村屋)があった

カレーナンとプリンパンが気になったから買った

 

 

帰る途中で東京駅を経由していてそこで乗る電車の発車まで時間あるからと駅中を覗いた

 

美味しそうな品々が並んでいて何か買うか否か迷っていたが駅中のお店の人気メニュー紹介でまい泉東京駅限定ポケットサンドというヒレカツをたまごと一緒にパンに挟んだものが載っていてそれを買うことに決めた

 

 

長々書いてきたが楽しいお出かけだった

自分で時間とお金の使い道を決められるって素晴らしいね