ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

マズい!もういらない!

日清 カップヌードル トムヤムクンヌードルが口に合わなかった

いや、不味かったという話をしたい

 

トムヤムクンとは辛みと酸味、複雑な香りが特徴的な有名なタイ料理」(wikipedia トムヤムクンの記事より引用)とのこと

 

 

私は見かけない味のカップヌードルだなという好奇心で手を伸ばした

事前情報は全くなかった

 

 

蓋を開けお湯を注ぎ3分待つ

蓋の上に乗せて温める調味料袋を開封し入れようとカップの蓋を開けた時鼻を強烈な臭いが私を不快にした

 

うわっなんだこれ…

 

予想していたものとは思えぬ酸味の臭いに食欲が失せていった

チーズとレモンを混ぜたような癖の強い臭いだった

レモングラスを使った酸味のある味が特徴とのこと、納得)

 

スープを落としなるべくその風味がしないようにして食べようとしたがそれでもダメだった

 

マズい

 

久しぶりにそう感じる食べ物に出会ってしまった

以前、店頭に行列ができるほど人気なお店で食べた煮干し出汁ラーメンが口に合わなくて不味いなと思ったことがあるのだが、それ以上だと思う

 

偏食であり野菜や果物が好きじゃないがそういう不味さではない

野菜は頑張れば食べられるレベルだがこちらは体が拒絶するような不味さである

 

 

一口で断念し家族が帰ってきたら残りを食べてもらおうかと思ったがこれを残しておくのは気が引けてなんとかして食べることにした

 

とりあえずこれを不味いと感じるのは自分だけじゃないと思いたくてインターネットでトムヤムクンを検索ワードにかけたところ候補に「マズい」があって安心した

 

そしてどうやってこの風味を打ち消そうかと調べていた中でカレーというキーワードを見かけた

最近グリコのカレーマジックというペーストの調味料を買っていたことを思い出しこれならいけるか?と試してみることにした

 

最初は最小限つける

同じカップヌードルのカレー風味のものに近づいたがそれでも残る酸味

 

もう少し追加

多めにつけても若干酸味があるもののほぼカレー味になりこれならまだ食べられるというくらいにはなった

 

電子レンジで温めたチキンナゲットを並行して食べたがそれが死ぬほど美味かった

 

最後の一口になかなか挑めず頭を抱えていたが、これで最後だと腹を括りついに食べきった

 

 

達成感があった

カレーマジックがなかったら絶対に食べられなかった

記事を書いている今でも頭痛がするし体になんとなく不快感が残る

 

 

何度も不味い不味いと言い不愉快な思いを感じながらもそれだけ心を動かされる物に巡り合えたことを面白がりこれは良い記事にできると考える自分がいた

心の奥底に芸人魂があるのかな?

 

トムヤムクンを美味しいと思える人がいることを信じられない

もはや罰ゲームだよ