ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

ノリだけで生きていきたい

ずばりタイトル通りのことを思った

 

little-walk38.hatenablog.com

 

この記事の最新版とも言えるかな

 

little-walk38.hatenablog.com

 この記事と関連があるかも

 

高校の時、合理性を重視する先生が担任になってしまった

そこから頭優位の生き方になっていったと思う

運の悪いことにクラスが固定の特進クラスであったからその人は3年間私の担任だった

 

そこから10年近く今に至るまでそんな生き方をしてきたかな

今になって日頃頭優位で緊張しっぱなしの日常を送ってるんじゃないかと感じた

 

緊張感をほぐしてリラックスするために変なポーズを取ったら恥ずかしさと共に自然な笑顔が生まれ一気に脱力した

そして楽しいな、面白いなと感じた

 

クールで理性的な人間だと思いながら生きてきたけど、こうだった時期があったなと思いだすことができた

 

脱力すると日常が気楽になる

変に身構えるよりも身軽でいられる

 

人付き合いもノリだけでしていきたいな

嫌われることもありそうだけど少なくとも自分は楽しくいられそうだ