ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

【ゼノブレイドDE】念願の7人目【ネタバレあり】

11章を終え、12章を終えた

そして迎えることができた

 

おかえり フィオルン

 

 

ストーリー後半で仲間になる彼女は基本的には攻撃役だがその役に留まらないアーツを持っている

猛攻を繰り出したり敵の攻撃を引き付けたり敵の攻撃力を下げたりできる

通常攻撃から既に強力でスピードシフトを使えば兄のダンバンが驚くほどの猪ぶりを披露してくれる

 

 

戦闘能力も頼もしいが仲間としていてくれることが何より嬉しい

ここまで彼女の救出が劇中の大きな目的でもあったから気持ちが入るし容姿、声も可愛い

長い道のりだったけどその姿を見ると苦労も報われる

 

スピード衣装が人気だとは思うけどデフォルトの衣装が好きで一番しっくりくる

リメイク版は防御力が気になってくるまでずっと変えなかった

今回は見た目衣装を選択できるから基本それに設定していくと思う

 

 

12章はパーティメンバーそれぞれの思いが垣間見れるシナリオが良かった

でもメリア目線になると切なくなるな…

追加ストーリーでいい思いをしてほしい