ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

家族団欒?

さっきまで自宅の庭?でBBQ?をやってた

 

小さな炭火焼き機?みたいなところに炭を入れてそこに火をつけてその上に網を乗せてお肉やら野菜やらを乗せて焼いた

 

最初の方は火がうまくつけられず火力不足だったけれど、着火材を上手く使うことで火力が十分になった

 

その時点で炭が焼ける良い匂いがしてきて期待が高まってきた

 

最初は焼き作業をやっていたけれど、途中から空腹に負けてつまみ食いをした

 

やっぱりフライパンで焼くのとは違う美味しさがあった

 

気候も暑すぎるわけではないくらいで外でも不快にならずに食事を終えることができた

 

ただ、夏とは言ってもこの時間になると暗くなり何が肉なのか野菜なのかわかんないくらいだった

暗いと焼くものの焼き加減もわかりずらかった

 

さらに、小さな灯りを使っていたのだけれど虫が集まってきてなかなか気分が悪くなりそうな光景が生まれてしまった

 

そうは言ってもお肉が美味しかったし野菜も普段より食べやすくて良かった

 

次があるなら今回の失敗から学んだことを活かしてよりよい時間にしたいと思った