ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

爪爪爪

マキシマムザホルモンとは全く関係ない記事である

悪しからず

 

 

みなさんは爪をどうしているだろうか

伸ばしている?こまめに切っている?

 

私は長くする理由がないので伸びてきたなと思ったら切るようにしている

 

一時期アコースティックギターを指弾きしようとして伸ばし気味にしようかと考えたこともあったが、ほどほどの長さに保つのが面倒に感じられて今まで通り短くするようになった

(そして教本も買ったのに今はアコギを弾いていない)

 

なぜこんな記事を書いているのかというと、今日の仕事で爪を引っ掻けて爪を割ってしまうかもしれない状況になったからだ

 

以前にも玄関の鍵を閉めようとしたときに爪の先を割ってしまい痛い目にあった(下に下げることで閉めるタイプの鍵、で通じる?)

 

後、個人的に爪を伸ばしてネイルをしている女性よりも短くして何もつけていない女性の方が好き

 

その方が指が美しく見える

 

指を飾らない女性が増えることを願いながら今回は筆を置こう