ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

とりあえずやる

休みの日だけどあんまり喜びを感じない

 

特にする予定がないというのは気楽なのかもしれないけど退屈でもある

 

こういう時にこれをすると決めて行動に移せる人は休日を大いに楽しめるのだろう

 

先週図書館でたくさん本を借りた

返却期限も近いし読むべきだ

 

出かけたい気持ちはあるけど出かけたいところがない

だが、そんなこと言わず出かけたいと思えるような場所を探して強烈に心を動かされないにしても多少の興味があれば行ってみるくらいの気楽さが必要なのだろう

完璧主義というか効率主義というか無駄を嫌い過ぎていると思う

 

満足の閾値が高い

 

失敗や非効率を避けることが目的になってしまっている

それは悪いことではないけど過度になれば生きづらさに繋がる

 

今日は本を読もうではないか

昼には散歩もしてこよう