ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

もしもギターが(上手に)弾けたなら

ギターが弾きたい

 

上手にギターを弾けるようになりたい

 

かっこいい音を鳴らせるようになってちやほやされたい

 

 

というのも最近たくさんの曲のデータを手にいれて色々聴いてるうちにギターの音かっこいいなと感じるからだ

 

高校大学と約6年部活でギターを弾いてきた

 

その年数ほどの実力はないがギターを弾けると言ってもいいくらいには弾ける

 

高校ではそこまで実力差はなかったけれど、大学の部活では完全に初心者からライブハウスで身内以外の人を集められそうなくらい上手な人までいた

 

そこで自分より上手い人たちに圧倒されて自信を失ったこと、全然上達を感じられなくなったことが重なりそれ以来ほぼほぼギターを弾くことはなくなった

 

 

しかし、それから数年今になってギターを弾きたいという思いが湧いている

 

やはりギターはかっこいいのだ

冴えない男が構えていても補正が入ってかっこよく見えるのだ

 

さらに歪みをかける(ギターの音に加える加工)と下手な演奏も上手に聞こえるのだ

 

別に誰かに聞かせるわけではないから下手でもいいんだけど、一人で弾いててもつまらないからどこかで披露したい

 

昔からネットに演奏動画を上げたいと言いながら全く取り組んでこなかったがもう下手な現状から練習日記としてある程度完成されたら投稿していってもいいのかなと思っている

 

下手な演奏を投稿してはいけないというルールもないしそれで殺されるわけでも罰金を払うことになるわけでもない

 

実行できるかは正直未定だけどできれば実行したい

 

結果はどうあれ自分でこれをやりたいと思ったことを実行に移すのは人生の経験値にすらなると思う

 

この停滞している人生を変えるのはこういう些細な行動だ