ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

可愛いサンドイッチ

mitsumura-kyouiku.co.jp

 

こんな絵本を読んだ

 

ある男の子が好きな先生にぎゅーしてと言えない

そんな時、先生が今日はサンドイッチぎゅーっしようと言い出す

そして、次々に子供たちが「たまごになる!」「レタス!」と言い出しパンになった先生に抱き締められていく

 

ネタバレというほどかわからないが最終的にぎゅーしてと言えなかった男の子も先生にぎゅーしてもらうことができた

 

 

私はこの本を読んでほっこりもしたけどそれ以上に具材として描かれた男の子女の子のイラストが面白くて大笑いした

 

絵本はこうやってイラストで情景が描かれるのが良い

テーマも単純でスッと世界に入り込める

 

 

 

俺もサンドイッチぎゅーっしてもらいたいなぁ(切実)