ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

頭ん中垂れ流し

Twitterでつぶやくような細々した頭の中身をそれぞれ吐き出す

 

・今日はやることを決めて過ごした

その予定はゲームや音楽プレイヤーのプレイリスト整理、読書といった普段と全く変わらないことだった

 

だけど、普段とは違うところもあった

それは動画サイトで特別見たいわけでもない動画をぼーっと眺める時間が少なかったことだ

 

全く見なかったわけではない

ただいつもよりは少なかった

そしていつもより多くの活動ができた

特に今まで先延ばししていた楽曲の整理をすることができたのが大きかった

 

予定を決めないと自由とも言えるが決められない性分としては時間を持て余してしまうことにつながる

 

やることが決まると迷いがなくなる

遊んでないで生産的なことをやるべきなのではないかとウダウダ悩むことがなくなる

 

悪くないものだな

 

 

・数日前に「オタク」ってなんだ?と考えていた

結論から言うと「二次絵に惹かれる、つまりは萌えを理解できる人」なのではないかと思った

 

 

と思っていたが、今これを書いているうちに「鉄道マニアなんかもそう言われるよな」と思った

 

つまりは「自分には良さがわからないものを好いている人に対する侮蔑のレッテル」なのではないかと思った

 

まだまだ不十分な定義付けだとは思うが的はずれではないのかなと思えて一人納得してしまった

 

自分にも思い当たるふしがあるからこの言葉から負の印象がなくなることを願うばかりだ