ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

タダほど手軽であるほど怖いものはない

Twitterとブログ書きを辞めようかと考えていた

どちらも基本的に一方通行の発信になるのが嫌だなと感じていた

 

コミュニケーションとは相互のものだ

ボールを投げても返ってこないのは酷く寂しい

それならまだ一人ぼっちの方が寂しくない

Twitterに関してはサクッと閲覧できる手軽さ故についちょっとした空き時間に覗いてしまう

それが明るい気分になるようなものならいいのだが残念ながら匿名の発信ツールだからか負の要素が強い発信を多く見かける

 

Twitterの悪いところは表示する情報を選べないことだ

もちろんミュート、ブロックなどの機能はあるがそれで全てフィルタリングできるわけでもない

 

要らない情報に飲み込まれて苦しむのは嫌だ