ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

女を見て女を見ず

私がモテないのはどう考えても女性の女を意識し過ぎてるのが悪い!

 

 

と思った

 

 

おっぱいをジロジロ見るなとか尻に見惚れるなとか言いたいわけではない

それは過剰じゃなければ仕方ないことだ

 

何を言いたいのかというと気になる女性に好かれようと不自然な言動をすることがダメなんじゃないかということだ

女性と対面するときはこう振舞わないといけないとか女性はこういう存在だとかいう思い込みも同様だ

 

変な思い込みがあると過剰に気を遣ってしまい女性と関わるのが億劫になる

そして女性はこういうものだと型に嵌めることは目の前の人ならではの特徴が見えなくしてしまう

 

心理学は参考資料でしかなく世の真理ではない

それが絶対の正解だと思い込むのは間違っている

 

友達と思われてしまったら彼氏彼女にはなれないから男女を意識して接するのがいいという意見もあるかもしれないが私はそれでも女性(男性)を意識しない方がいいと思う

 

なぜなら恋はいつか冷めるから

たくさんの関係を築きたいならそれでいいと思うが少しでも長い結びつきを求めるなら性を意識しすぎない方がいいと思う

 

まずは友達でいいじゃないか

性的魅力以上に気になるところや好きなところで繋がれる間柄はそう簡単には壊れない

 

 

と男友達しかいない男の戯言でした