ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

雨は降り止まない 急ぎ足を引き止め

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

雨の楽しみはいくつかある

・雨音に包まれて心を静め清める

・雨に関する歌を聴いたり歌ったりする

(この記事のタイトルは川田まみさんの「雨」という曲の歌詞から引用)

・出掛ける人が少ないからお出かけ先を独占できる

・雨で気分を落としている人に対して優越感を感じる

 

どうしても外出しないといけないって日の雨は嫌だし傘の管理が非常に面倒くさい

それでも雨はそこまで嫌いじゃない

インドアだから

 

みなさんはどうだろうか

きっと自分とは違うイメージを持っているだろう

よかったら聞かせてほしい