ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

さんぼんぼうってなんだろな?(前編)

今日は図書館でこんな本を借りて読んだ

 

www.ehonnavi.net

 

little-walk38.hatenablog.com

 

この記事に引き続き絵本の感想の記事第二弾である

 

今回はタイトルを見たときにそれと同じ「さんぼんぼうってなんだろうな?」という疑問を感じたので読んでみようと思った

 

絵本なのですぐ読み終わってしまったが、とても満足した

 

 

みなさんはさんぼんぼうとはなにかわかるだろうか?

(わかったらすごいのだが...)

 

さんぼんのバナナでもなく、ぼうのついたアイスさんぼんのことでもない

 

作中にあるヒントは「まあるくてたねがある」ものだ

 

風邪で寝込んでいる妹のなつみちゃんが食べたい「さんぼんぼう」とは一体何のことなのだろうか?

 

答えは次の記事(後編)で!