ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

小さな勇気、中くらいの喜び

今日はいつも行ってる理容室で髪を切ってもらった

 

今回はいつも以上に自分語りが多かった気がするんだけどそのせいか気持ち話の盛り上がりが弱かったように感じた

 

私は自分語りをするよりも人の話を聞く側に回る方がいいのかなと思った

 

それでも楽しい時間ではあった

 

その後少し電車で移動して大きめの本屋で前から気になってた心理学の本を軽く立ち読みして悪くなさそうだったからあまり迷わず買った

 

次は久しぶりにカラオケでも行くかとたまに行くカラオケ店に行ったら待ち時間がかかると言われたから断念

 

夏休み料金でいつもより値段が高いってことばかり気にしてたけどそれ以上に人がたくさん来るっていうところを見過ごしてた

残念

 

その次はサブウェイで昼食

人生2回目だから注文の時にゴタゴタしないか心配だったけど、店員さんがあれはどうするこれはどうすると聞いてくれたからそこまで苦戦することなく注文できた

 

お得意の「ご一緒にポテトはいかがですか?」戦法よろしく平日ランチタイムはセットメニューがあるけどどうだ、と聞かれて数十円プラスでポテトがつくならいいなと思っててセットにした

 

日頃若い女性の方との関わりがないから丁寧な接客をされて束の間、心が踊る時間だった

 

バンズは何にするか、ソースは何にするか、ポテトの味付けは何にするかと聞かれて何チキンのものを注文したか忘れてしまったけれど、野菜苦手な私でも美味しく食べられた

 

おすすめされたハニーマスタードだったかな、がとても合っていて良かった

 

その次はユニクロに行った

 

最近暑くて下着が濡れるほど汗をかくことがある

それで下着を頻繁に履き替えるから下着の数が足りないと思っていた

さらに、今の時期に合わせて1枚ステテコを買ったんだけど、1枚だと洗濯してしまうと穿けなくなるからもう1枚は欲しいと思っていた

 

赤の下着は1枚しか持ってないんだけど今回4枚下着を買う中の2枚を赤のものにした

いつか勝負するときが来ればいいのだが

 

ステテコはデザインが良いけど大きさが合わないものしかなかったから勇気を出して同じデザインで私の欲しいサイズのものがあるかどうかを聞いたら無いと言われた

もう1種類気になってたものも確認したが、そっちも無いと言われてしまった

最終的にその次に気になったデザインのものにした

 

今家で早速穿いてるんだけど、これもいいデザインだなと思えている

 

その後は楽器屋を軽く覗いて帰宅

 

第一の目的である散髪の時点で結構満足だったけどそれ以外のところでも楽しい時間を過ごせたかな

 

本と下着の購入時にカード支払いはできますかと言えたのが個人的によく頑張ったポイント

 

おかげで気分よく買い物ができたと思う

 

お金を使うのって、楽しい