ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

安定なんて捨ててしまえ

非常に退屈だ

 

明日が仕事だと思うとゲームをやって一日が終わるというのは考えもので一時間もプレイしていない

(代わりに攻略動画は結構見てる)

 

まだ読んでいない本でも読もうかと思っているが同じ理由であろうか読んでいない

 

芥川龍之介が人生をマッチに例えた有名な一連の文章があるが、それは各週の休日においても同様なのかもしれない

 

休日を大切にしようとしてやりなれたことをするだけでは退屈な一日になってしまうこともある

 

虎穴に入らずんば虎児を得ず、だ

冒険をすれば退屈で色褪せて見える日常が大切でかけがえのないものだと実感できるようになる

 

虎児を得て得する、虎児を得られなくても得をする

これは冒険すべきでしょでしょ?