ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

自分からの卒業

自分はインドアの人間だと思い込んでいる

だが今日自室で過ごす一日がとても退屈だ

 

普段なら人付き合いが苦手でなるべく避けようとする人間だ

だが今、苦手ながらも人と交流したいという気持ちを感じている

 

いつもなら休日を自宅でのんびり過ごすのが良いと思っているが外出したい

 

なら外出すればいいんじゃないかという話だが、交通費がかかるから最大限楽しめるような外出にしたいと考えている

 

そんなことを考えていたが、どこに行くかを悩み過ぎるよりもとりあえずどこかでかけた方がいいんじゃないかとこの記事を書いている中で思った

 

目の前の損失や小さな失敗を恐れすぎている

 

何もアクションを起こさないことの方が何も得られないという大きな損失なのではないだろうかと感じられる

 

自室という狭い世界に居続けたら自分の心や自分の中の世界がその大きさに応じた狭いものになってしまうように思える

 

自分の殻を破れるのは自分だけだ