ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

目指せ心身健康体【リングフィットアドベンチャー】

先週木曜日からリングフィットアドベンチャーをプレイし始めた

 

3度目の抽選にて購入できたダウンロード版だ

ソフトの入れ替えなくできるのは予想通り便利で二度の落選に耐えた甲斐があったというものだ

 

 

さてプレイ感についての記述に移る

 

評判通りリングコンをしっかり押し込んだり引っ張ったりしないと良い判定が出ないような結構本格的なトレーニングツールだと感じる

1日30分が目安らしいが確かにそれくらいで十分トレーニングした感じがある

 

 

今日でプレイ日数が5となるが日々同じ項目をこなすのが楽になっているように感じる

少しずつ運動強度は上げていっているのに不思議なものだ

 

 

今日記事を書こうと思ったのは、今日のプレイを終えた後に生きる活力が湧いてきたからだ

 

思い切り体を動かしたい

大声を出してスッキリしたい

伸び伸び歌いたい

今まで溜め込んできたであろう怒りや不満などをバーッと吐き出したい

 

そんなことを思った

 

ここしばらく家に閉じこもってばかりの身として、同じゲームでも1日30分程度の運動ゲームによって生活に新たな風が吹き込まれているような感覚がする

 

塞ぎ込んでいた気分も多少スッキリしているようだし食事もいつもより少し美味しかったような気がした

 

昔見ていたソウルイーターというアニメの冒頭で読まれていた「健全なる魂は健全なる精神と健全なる肉体に宿る」という一文を思い出した

 

体育の授業や部活動と違いミスしても怒られないどころか励ましや応援、称賛しかされないから苦手意識の強い運動でも楽しくできる

 

これはまだまだ続けられる

近いうちマットを買うつもりだ

何か良い変化があるまで頑張ってやる