ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

苦手は伸び代【リングフィットアドベンチャー】

リングフィットアドベンチャーをプレイし始めて約一ヶ月が経過した

 

メインのアドベンチャーモードが十数日だったはずだから2か3日に一回はプレイしていることになる

 

 

さて、ここまでプレイした結果だが全体的に体が締まってきたような感じがしている

 

一番効果が出ていそうなのは腹と背だろうか

始める前よりスッキリしているように見える

 

フィットネスを始めてから食事に多少の気配りをしたりウォーキングをしたり生活の随所で自分の姿勢に気をかけたりする副次的な効果も生まれている

 

最初は新鮮な遊びとしての好奇心、プレイしていくと自分の筋肉やスタミナ成長の実感が動機付けとなりここまで自然と続けられた

 

身体が成長すると最初はこんなものできるか!と思っていた動きができるようになり、やりがいを感じることがあった

一番成長を実感したのはマウンテンクライマーで、最初は足をドタバタ落とすようにしかできなかったのが今ではスッスッとできるようになった

 

トレーナー的な存在がいるのだが、女性(声は伊藤静氏)から「いいね!」、「かっこいい!」、「見惚れちゃう!」などの声かけがあるとつい自惚れが加速し良い気分になってもっとやろう!と思える

 

とにかく挫折させない工夫が数多あるのだ

 

なんとなく面白そうという理由で購入したが、この巡り合わせは思っていた以上に素晴らしいものとなった

 

今後もじっくり焦らず取り組んでいきたい