ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

ヒロインは物語の華である

さっきまで1、2時間くらいXenobladeをプレイしてた

 

一昨日ダウンロードした時は1時間くらいやって「最初の1時間じゃなんにもわかんないけどこんなもんかな」

なんて思いながらやってた

 

でも今日のプレイで総時間2、3時間くらいのところでストーリーに急展開が起きる

 

 

主人公の生活拠点に敵?が奇襲をしてくる

突然の危機に不思議な力を手にした主人公がその敵を倒していくも、主人公より強い敵が表れてしまい、そしてなんとヒロインがその敵に殺されてしまうのだ…!

 

主人公が手にした不思議な力でその事態を回避できるかと思ったけど、結局ヒロインは死んでしまった…

 

 

この展開に耐えられず、このヒロインは本当に死んでしまったのか?とネットで情報を集めてしまった

 

ニコニコ大百科が最初に出てきて開くと「以下に重度なネタバレ」のような記述があった

見てしまっていいのかと思いながらもそれ以上にどうなるのか気になってしまい見たところ

 

 

なんとなくわかるような、でもよくわかんない単語とそのヒロインの境遇が書かれていた

 

実は過去にXenobladeのエンディングの一番最後らしいシーンを見てしまっていて、そのシーンにそのヒロインらしき人物が映っていたのをネタバレを見て思い出した

 

つまり、訳あってまたヒロインと共に行動できる時がくるのだろう

 

納得はできるけど唐突なヒロインの死にプレイを止めようかとすら思ったけど、そのネタバレのおかげで?早くヒロインとの再会がしたいとゲーム攻略したいという意欲が生まれた

 

 

んでそのままプレイを進めたんだけど、次に出てきたボスが強くて2、3回は全滅した

 

主人公はヒロインが死んだ事件の時に少し先の未来が見える「ビジョン」という能力を手に入れていたのだ

 

んで、それがストーリーだけでなくてゲームの戦闘の中でも使えるよっていうチュートリアルを兼ねたボス戦なんだろうけど、ボスの攻撃力が高くてHPを気にしないで戦ってるといつの間にか体力がのこり僅かになっていて、回復が間に合わない…ってなった

 

数度失敗して回復をこまめにやろうとほぼ常に味方のHPを見ながらちょっと攻撃を食らったら回復するを繰り返しながらやってたらなんとか勝つことができた

 

まだ操作も慣れないしシステムもよくわかんない手探り状態だけど、早くヒロインと再会したい!

どんなエンディングを迎えるのか見てみたい!

 

久しぶりにそんなゲームに巡り合えたような気がする

 

アクションゲームが好きだと思ってたけど昔DQ8に熱中したように(J)RPGが好きなのかもしれないなと思った