ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

変える変えない、どっちが楽?

仕事中は辞めたいと思う

 

でもいざ終わっちゃえばぬわ疲で辞めたい辞めたくないすら考えなくなる(考えたくない)

しかも転職するっていうことは次の仕事を探す必要があるし現職を辞める手続きをする必要もあって面倒

その上待遇が良くなる保証もない

 

だから大概の人は現状維持に落ち着くのだろう

よほど悪質な環境でもう耐えられないってわけでなければそうなるのだろう

 

私もその一人だ(というか上記の記述は私の意見に過ぎない)

 

現職は時給の仕事だ

職場にいる時間でしか評価をされない

良くも悪くもやったことの成果が給料に反映されない

 

やることも難しくはないがやりがいも特別ない

責任もあまりないが、気楽ってほどでもない

 

つまり、現職は微妙なのだ

 

現職場の面接を受けたのは家が近く、とりあえずお金を得たいからという受動的な理由なのだ

責任があまりないから仕事自体も上に随時指示を仰いでそれに従うのみという受動的なものだし仕事の中に積極的にこうしたい、こうなりたいと思うことがない

 

大学が情報系の学部学科だったしITには興味があるしやることもちょっと興味があるからPG(プログラマー)、SE(システムエンジニア)を目指そうかなと考えている

もちろん予定は未定なんだけど

 

 

とりあえず基本情報技術者試験の勉強と家でプログラミングをかじろうかな…?