ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

55点くらいの休日

今日は明日が仕事なんで心の底から休めた感じがしなかった

 

午前中はダラダラして過ごして午後はちょっと動いた

 

Xenobladeのダウンロード版を購入してちょっとやった

大昔生きていた巨人の上で生活しているって設定は面白いなと思った

Wiiのゲームだからか画質は良くないなと思った(別にだから嫌だとは思わないけど)

 

Xenobladeのダウンロード中にメトロイドゼロミッションをやってた

ハイジャンプを入手できて移動がだいぶ便利になった

できることは限られてるけどシンプルでわかりやすいしできることがどんどん増えていって攻略が楽になっていくのは素晴らしいゲームデザインだと思う

 

図書館で借りたゆうきゆう氏の「逃げ出す勇気」という本を読んだ

逃げることは悪いことではない、生きてこそ意味がある、でも逃げる先に別の道を見出すようにした方がいい

みたいなことが書いてあった

(流石にもっといろいろ書いてあるけど) 

 

ここ5、6年でネガティブな思いとの付き合い方に関する本やらウェブページを読み漁ってきた身からすればこれは斬新だ!ってほどのことは書いてなかった

 

でも、今になって再確認したいようなことが簡潔に体系的に書かれていてちょっと気が楽になった

 

 

どこでも完璧主義は鬱につながりやすいと言われるしそれは実感してることなんだけど、完璧主義思考に馴染んじゃってるからなかなか手放せない

後、100%の幸福か0%の不幸かみたいな二極化な思考から抜け出すのも難しいな

 

まあ徐々に変わっていければいいね

 

 

 

今日はこんな「アニメ色のない作業用BGM」を聞きながら記事を書いたよ

ネコ現ちゃんの方がすき