ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

話を聞いてもらえることの効力

今日は電話カウンセリングを受けた

 

過去にブログで書いた記事の内容に似たような悩みを書いたけど「仕事は面倒、でも休日も楽しめない」というようなことを話したら

 

「楽しむということに心理的なブロックをしてるのかもしれない、興味があることをお試しでやってみるといい」みたいなことを言われた

 

 

もちろんこんな単純なやりとりではないんだけど、参考になるところがあったし何より自分の正直な気持ちを理解する手助けになった

 

なんで人に話すってだけで心は満たされるんだろうかとは思うけど良い時間だった

 

www.counselingservice.jp

ちなみにこちらのサイトのサービスです

関心がある人はチェックしてみるといいと思う

(別に報酬がもらって宣伝してるわけじゃないよ)