ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

平凡な休日

今回は本当にTDN日記

 

今朝は5時ごろに起きてしまった

今日はアラームをセットしないで体の欲するがままに寝ようとしていたのに

その時寝巻のズボンを脱いで下は下着だけになってた

 

二度寝して起きたら9時

今度は寝巻の上着を脱いで上が下着だけの状態になっていた

暑くて無意識に脱いでたのか…?

 

 

昨日の夜はストレートのウィスキーと揚げ物と胃に負担をかけすぎてた気がしたから朝は胃を休ませるために朝食を抜いた

 

午前中は昨日ダウンロードコードを購入しただけでWiiUにダウンロードしていなかったVCのソフトを一気にダウンロードした

 

でも最初にプレイしたのは既にダウンロードしていたソフトだった

 

その後に今回ダウンロードした初代悪魔城ドラキュラディスクシステム版)と悪魔城伝説を各1ステージクリアするまでプレイした

キャラクターを動かす感覚が新しい作品と全然違って違和感があったけどキーコンフィグと慣れによって案外なんとかなっていった

 

レトロゲーム特有の?ヒントやストーリーが特になくプレイヤーが色々試しながら、失敗しながら自分で学んでいきゲームを攻略していくスタイルは新鮮で面白い

全然プレイヤーに親切でないのだが、だからこそ親切な誘導に従うことで起こりやすいやらされ感がない

 

 

正午くらいになって母とスーパーマーケットへ買い物に行った

母と買い物に行くと一人で食事の買い物をするとメニューや買うものが偏ってしまうから欲しいものがあったら是非言って欲しいとよく言われる

 

私は休日の昼食に麺類を食べることが多く、その時は食べたいと思わなかったから別のものを買うことにした

どんなことでも自分の意見が反映されるというのは嬉しいことだ

 

午後は気が付いたらこの時間になっていた感があるのだが、ゲームを2時間ほどやっていたと思う

 

 

15時くらいになってこんな休日でいいのか?と思い英語文法の参考書を読み、問題を解いた

 

人生をよりよく生きようという思いがあまり無い人間には珍しい時間の過ごし方だった

別に英語を活用して何かをしたいという目標があるわけではない

それでも英語の学習は続けたい?続けなければならない?という感覚がある

 

自分が学生時代に成績が良かった英語という得意分野が育つことで得意を活用した金稼ぎができたらいいなというそうなったらいいのになレベルの願望がある

後は英会話できるのってかっこよくね?できる人っぽくね?感と日本社会に適応できなかった時の別社会への脱出への足掛かりにしたい感がある

洋モノのAVを含めた英語で喋る映像作品や洋楽なんかもより楽しめそうという予想もある

 

その後は買うだけ買ったのに全然見ていなかったVRAVを途中まで見ていたら大体こんな時間になっていた

 

 

休日らしい休日の過ごし方ができて悪いとは思わないのだが、早かれ遅かれ迎える労働の時が頭をよぎると全てが嫌になる

 

完全に無職になれなくてもいい

 

時間と肉体を長い間職場に拘束されたくない、苦手なことを強いられたくない、得意なこと(好きなことなら尚よい)をしたい、一人で作業したい、没頭したい、成果を出したら報酬の額として還元されることをしたい

 

こんな働き方を実現するのと無職でいられるのとだとどちらが実現しやすいだろうか

 

人生より良く生きようとしないで楽に生きたい

楽に生きてたら勝手に良い人生に向かっているような状態を望む

 

 

どうしたらそんな人生を実現できるのだろう