ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

やった!やった!夕飯はとんかつだ!

今日も勤務日だった

今は明日明後日の休みを控えている状態でとても気が安らいでる

 

やっぱり8時間の労働は長い

週5労働も人生の多くを占めすぎていると思った

 

週の5/7が終わってようやく気を落ち着けることができるのは遅い

次の日が仕事の日は午後くらいから翌日を意識してしまい休日は実質1.5日くらいだ

こんな生活を永遠に続けたくないし続けられないだろうから他の生き方を模索しなければ

 

 

と、嘆きばかりになってしまったが短くても休みは休み

価値が低くなるわけではない

 

今に限っては丸々一日の休みが残っている状態だ

とてもいい気分だ

 

短い自由の時

何をするか、平日以上に重要だ