ちびしろさんぽ

脳内を ちょっといじって 垂れ流し

安心、発見 どちらを求める?

今日は午前中から昼過ぎまで出かけていた

 

色々書くことはあるし、なかなか充実した時間だったのだけれど何故かちゃんと書こうという気にならない

だから箇条書きで思ったことをそれぞれ書いていこうと思う

 

・値段だけでは測れない価値

いつも行く電気屋でイヤホンヘッドホンの視聴をしていた

一応目当てのものはあってそれを探したのだが視聴機がなかった

(GLIDiCのTW-7000というもので装着感と連続再生時間が良さそうだと思い試してみたくなった)

 

目当てのものがなく、すぐ帰ろうかと思ったがせっかくだし他にも聴いてみるかと気になったものを試すことにした

 

開放型のヘッドホンを中心に聴いてみた

好きなもの、良さをあまり感じないもの両方あった

 

そんな中で聞かないメーカーの5000円くらいのヘッドホンをたまたま手に取って聴いてみたら好みの音だった

 

セミオープンというもので開放型と密閉型の間くらいのものなのだろうか

音の抜けが良くそれでいて低音の聞こえ方も良い

まさにセミオープンというような両方のいいとこどりなものだと感じた

 

その場では買わなかったが家に着いてネットショップで注文した

音楽を聴くにもPS4のモニター用にも良さそうだと思えたからだ

 

音質にこだわりある程度高価なものばかり目をつけていたが、価格だけで物の価値は測れないと思わされた

(オーディオの良い音というものは主観的だからなおさらだ)

 

 

・小さな冒険

出掛けるときは基本外食をする

今日も外食をした

 

ラーメンに行くことが多く今日も家系ラーメンのお店を探していた

それでも良かったんだけどなんとなく味がわかっているから面白くないなと思い別のお店を探すことにした

 

でもどうしよう行く当てがないと思いながら歩いていると美味しそうなチキン南蛮定食のメニュー写真が目に入った

 

そこは鳥良(とりよし)というお店で昼はランチメニュー、夜は居酒屋な手羽先唐揚げが看板なお店だった

(もちろん詳細は今調べて知ったもの)

 

居酒屋なんて普段行かないし一人で入ることはもちろんないしお通しとかぼったくり価格なメニューとかでたくさんお金払わされたらどうしようなんてことを考えた

やっぱり家系ラーメン屋にするかとも思ったけどお店を軽く調べてたぶんそんな悪い店じゃないと恐怖が抑制され好奇心が勝りお店に入った

 

客がいないのかと思ったらカウンター席に人がいないだけで複数人で食事をしている人は結構いた

 

チキン南蛮定食を食べるつもりで入ったけど一応メニューを見通してやっぱりチキン南蛮定食にした

 

f:id:Little_Saya38:20190120160148j:plain

これがその定食の写真

 

950円と普段食べるものよりは少し高価だったけど付け合わせも豊富だしお肉も美味しかったし内装も綺麗で品があって良かった

 

普段は慣れないことに抵抗があるのだけど冒険をして良かった

 

 

ヘッドホンのことも外食のこともそうだが新しいものを試して良い思いをすることができた日だった

 

失敗を恐れて未知の事を避けるのはプラスに働くこともあるけど好機を逃すことにもなりかねない

 

お気に入りのお店に通うのも良いが新規開拓もしていきたいものだ